よくあるご質問
商品について
表示サイズは日本のSMLサイズと同じサイズ感ですか?
サイズガイドは、仕上がり寸法ではなくヌード寸法(体の実寸)で表示しています。日本の標準的なSML着用サイズよりワンサイズ下をお選びいただくことをおすすめいたします(*ウランジウェアを除く)。サイズガイドにてBoodyサイズと日本サイズをご案内しております。
商品のデザインにより、小さめ(例:アクティブレギンス)またはゆったりめ(例:ラウンジウェア)に作られている場合があります。その場合は各商品ページに詳細を記載しています。
ラウンジウェアのサイズについて
ラウンジウェアの各商品は、リラックスして着用していただけるように大きめのつくりになっています。通常の着用サイズより1つ小さいサイズをお選びいただくことをお勧めします。ジャストサイズをお求めの場合は、さらにワンサイズ下をお勧めします。
入荷待ちの商品はいつ入荷しますか?
各商品ページにある「入荷お知らせメールを受け取る」を押していただくと、次回入荷時にEメールでいち早くお知らせいたします。
洗濯方法は?
同色の衣類と一緒に洗濯し、陰干しすることをお勧めします。淡色は濃色と分けて洗濯してください。洗剤は環境保護のために、できるだけ生分解性(*)の洗剤を使用されることをお勧めします。
* 生分解 = 自然界に排出された後、微生物などによって分解されて無機物になること。
ドライクリーニングはできません。乾燥機を使用する場合は、低温(50-55℃)のデリケートモードで行ってください。アイロンは低温設定(80℃以下)で行ってください。
同じ商品を購入したのにカラーによって大きさや、生地のやわらかさが違うと感じるのはなぜですか?
同じデザインの商品が色によってサイズ感や寸法が違う原因は、染料の違いよるもの、製造工程での染色タイミングや洗いの回数の違いによるもの、竹繊維そのものの性質の違いによるものが考えられます。特にヌードベージュは他の色に比べてより生地がやわらかいと感じられる場合がありますが、上記の理由によるものです。また、竹の収穫回によって、繊維の質にも微妙な違いがあり、サイズの違いを感じられる原因になることがございます。
素材に「レーヨン(原料に竹を使用)」と書かれているのはなぜですか?
商品の原料となる竹は、ビスコース法によってビスコースレーヨンに紡糸されます。原料は竹ですが、繊維製品の組成表示規定により「レーヨン(原料に竹を使用)」と表示しております。
商品はどこで作られていますか?
綿密な現地調査のうえ、環境に配慮した製造を行うことができる工場を選んで商品を製造しています。現在は、原料となる竹林から程近い中国の工場をメインに、一部の商品はベトナムとインドでも製造しています。年に2回はBoodyのオーストラリア本社よりスタッフが現地の工場を訪問し、環境に配慮した持続可能な製造が行われているかを確認しています。
袋入り商品に使われている袋はプラスチック製ですか?
ラウンジウェアやアスレジャーコレクションなどの梱包袋は、PLA(ポリ乳酸、原料:コーンスターチ)、PBAT(生分解性樹脂)、およびタルカムパウダー(滑石粉)からできており、自然界の微生物によって分解されることができる生分解性プラスチックです。廃棄する際は、お住まいの地域の自治体の指示に従って廃棄してください。
エコと倫理について
なぜ竹を使ったウェアは環境にやさしいのですか?
サステナビリティ (持続の可能性)
Boodyが原料に使う竹は、農薬や化学肥料を使わず、灌漑(農業のために人工的に水を引くこと)を行わずに自然の雨水のみで育つ有機栽培の竹としてエコサート認証を受けています。
Boodyは環境と社会に配慮するサステナブルファッションです。
製造工程について
竹の糸はビスコース法で製造しており、製造後は生地に化学残留物は残りません。Boodyの竹糸は、世界的に知られるエコテックス認証(人と地球に優しい繊維製品の証)を受けており、有害物質が繊維に残っていないことを証明する Confidence in Textiles 認証(繊維製品への信頼)を保有しています。
環境マネジメント
BoodyはISO14001認証を受けており、製造工程において廃棄物をリサイクルしたり、染色時に使う水をクローズループシステムによって環境に流さない工夫をしています。また、染色時に必要な塩分量が少ない染料を使い、環境への負担を軽減しています。
また、商品パッケージは再生紙から作られ、植物由来のインクでプリントしています。
Boodyは、竹は原料からその生地に至るまで、私たちと私たちが住む環境にとって非常に恩恵豊かな資源と考えています。
工場で働く従業員の労働環境はどうですか?
製造工場の従業員の労働環境が合法的であり、安全面に配慮されている等、以下の12の項目に配慮した企業であることを証明するWRAP認証を受けています。
- 法律および職場規定の遵守
- 強制労働の禁止
- 児童労働の禁止
- ハラスメントや虐待の禁止
- 報酬及び手当
- 労働時間
- 差別の禁止
- 健康及び安全
- 結社および団交の自由
- 環境
- 税関コンプライアンス
- セキュリティ
具体的にどのように環境に配慮しているのですか?
BoodyはISO14001(環境マネジメントシステムの国際認証規格)の認証を受けており、製造工程において廃棄物をリサイクルしたり、染色時に使う水をクローズドループシステムによって環境に流さない工夫をしています。また、染色時には塩分量の少ない染料を使い、環境への負担を軽減しています。
また、商品パッケージは再生紙を使って作っており、印刷には植物由来のインクを使用しています。
注文について
支払い方法は?
以下のお支払い方法がご利用いただけます。
● クレジットカード決済
VISA, Master, アメリカンエクスプレスでクレジットカード決済可能です。お客様の金融情報は安全なサーバーを通して行われ、クレジットカード情報はBoodyサイトに保存されずに直接クレジット決済会社へ送られます。
● コンビニ決済
次のコンビニエンスストアでのお支払いが可能です。商品代金の他に決済手数料¥190円がかかります。
ローソン
ファミリーマート
ミニストップ
デイリーヤマザキ
セイコーマート
● PayPal(ペイパル)決済
●EPOSかんたん決済
● 電子マネー決済
Google Pay
Apple Pay
PayPay
注文完了メールが届かないのですが?
ご注文完了メールが迷惑メールフォルダに自動振り分けされていないかご確認ください。
迷惑メールフォルダでの受信が確認されない場合、ご注文時に入力されたEメールアドレスに誤りがある可能性がございます。お手数ですが、カスタマーハピネスチーム(hello@boody.co.jp)へお問い合わせください。
注文内容を変更(またはキャンセル)したいのですが?
ご注文内容の変更およびキャンセルは、カスタマーハピネスチーム(hello@boody.co.jp)へご連絡ください。ご注文内容の変更については、いったん元のご注文をキャンセルさせていただきますので、あらためてご注文をお願いいたします。
なお、ご注文内容の変更及びキャンセルをご希望で、ご連絡をいただいた時点で商品が出荷済み(配達追跡番号をご案内した後)であった場合は、商品が届き次第返品のお手続きをお願いいたします。
キャンセルされた商品の到着を待たずに、配送業者に出荷元への返送を手配された場合は、商品を受領後に、配送先住所別に下記の返送送料を差し引いた金額をご返金いたします。
北海道 1,000円 / 沖縄 1,100円/ その他の地域 600円
ギフト包装はできますか?
ギフトラッピングはお受けしておりません。ブランドロゴの入ったシンプルなデザインの箱でお届けいたします。
環境保護の観点から、プラスチックの中袋を使わずに商品を直接配送箱に詰めています。緩衝材は必要時のみ使用いたします。納品書や広告等の紙類は同梱いたしません。
期限内にコンビニ決済を済ませられなかったのですが、どうすればいいですか?
お支払い期限内に決済が完了しない場合、ご注文は自動的にキャンセルとなります。いったんキャンセルされたご注文を継続することはできないため、恐れ入りますが再度ご注文をお願いいたします。
注文後に欠品の連絡が来たのですが?
ご注文商品に欠品が発生した場合、欠品のご連絡を差し上げております。その際に、別カラーあるいは別サイズへの振替え、またはご注文のキャンセルについてお客様のご意向をお伺いします。お客様のご意向を確認できない場合は、欠品商品を除く商品を出荷させていただき、欠品商品についてはご返金いたします。
クーポンについて
クーポンが届かないのですが?
クーポンコードはご登録いただいたメールアドレスへ送信されます。メールが迷惑メールフォルダに自動振り分けされていないかご確認ください。
メール登録時にお送りするクーポンは、1メールアドレスにつき1回の進呈となります。既にご登録済みのメールアドレスをご登録された場合、クーポンコードは送信されません。
クーポンが適用されていないのですが?
クーポンの適用対象が定価商品の場合、セール商品およびセット商品には割引が適用されません。また、クーポンコードを所定の欄に入力後、欄の右にある「適用する」を押さずにご注文を確定された場合、割引が正しく適用されません。いったんご注文をキャンセルし、ご注文のし直しをお願いいたします。hello@boody.co.jpにご連絡くださいませ。
クーポンを入力せずに注文を確定してしまいました。
いったんご注文のキャンセルを承りますので、ご注文のし直しをお願いいたします。hello@boody.co.jpにご連絡のうえ、元のご注文のキャンセルをお申し付けください。再度ご注文いただく際は、クーポンコードを所定の欄に入力後、欄の右にある「適用する」を押して割引が適用されたことをご確認の上、ご注文を確定してください。
配送について
配送料はいくらですか?
税込5,000円以上のご購入で送料無料でお届けします。ご購入金額が税込5,000円未満の場合は、以下の送料がかかります。
北海道 1,000円 / 沖縄 1,100円/ その他の地域 600円
*クーポンをご利用の場合や、セール期間中は割引適用後の合計金額が税込5,000円以上で送料無料となります。
購入した商品はいつ出荷されますか?
ご注文確定後3 営業日内に発送いたします(土日祝日は発送業務を行っておりません)。
コンビニ決済の場合はお支払い確認が取れてから3営業日内の発送となります。
セールやイベントの開催期間中および終了直後は、5営業日内の発送とさせていただきます。
配送状況は確認できますか?
商品発送後にお荷物の配達追跡番号をEメールでお送りします。配送業者のお荷物お問い合わせサービスにて詳細をご確認ください。
【商品の配送に遅れが生じている地域について】
荒天及び航空便事情により、一部の地域において荷物のお届けに遅れが生じております。該当地域へのお届けにはお時間がかかりますので、ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
該当地域 *ヤマト運輸のページに遷移します。
「お荷物の集配および宅急便センターの営業状況について」
配達日時を指定できますか?
配送日時のご指定はお受けしておりません。出荷後にお送りする配達追跡番号より、直接配送業者に配達日時のご指定をお願いします。
配送先住所を変更できますか?
出荷前のお届け先の変更は、カスタマーハピネスチーム(hello@boody.co.jp)へご連絡ください。出荷後のお届け先の変更は、お知らせしました配達追跡番号より、直接配送業者に変更のご連絡をお願いします。
配送業者を指定できますか?
配送業者は佐川急便となります。それ以外の業者をご指定いただくことはできません。
海外への配送はできますか?
配送先は日本国内のご住所のみとさせていただいております。
長期不在で荷物を受け取れない場合は?
配達業者の規定の保管期間を過ぎても商品の受け渡しが完了しない場合、荷物は発送元(弊社)へ返送されます。荷物を受領後、商品代金より返送時の送料等のための¥1,000を差し引いた金額をご返金いたします(出荷時に送料がかかっている場合、往路の送料は返金されません)。コンビニ決済でご購入いただいた場合は、上記の¥1,000に加え、振込手数料を差し引いた金額を銀行振込にてご返金いたします。
届いた荷物に明細書が入っていないのですが?
Boodyでは資源節約のため、一切の紙媒体を同封しておりません。商品明細は、ご注文時にお送りするご注文確認メールをご覧ください。万が一、ご注文内容と異なる商品が含まれていたり、商品が足りない場合は、恐れ入りますがカスタマーハピネスチーム(hello@boody.co.jp)へお知らせください。
ギフトとして第三者宛てに配送できますか?
商品のお届け先の宛名およびご住所は、ご自由に設定していただくことができます。ただし、ギフト包装はお受けしておりません。また、配送伝票の発送元の欄には弊社名と住所が記載されます。お受取人様が心当たりのない荷物と思われないよう、配送について事前にお受取人様にお伝えいただくか、配送伝票にご依頼人様名の記載が必要な場合は、info@boody.co.jpへご注文番号を明記のうえお申し付けください。
返品と交換について
商品を交換したいのですが?
■STEP 1
カスタマーハピネスチーム(hello@boody.co.jp)へ以下をお知らせください。
・ご注文番号またはお客様名
・交換の理由
・交換希望サイズおよびカラー
衛生上の理由により、下着のショーツ類、ソックス、及びマスクは不良品・誤配送の場合を除いて、未開封品を含めたいかなる場合も交換をお受けすることはできません。
■STEP 2
交換品のお支払い手続きメールをお送りしますので、お支払い手続きをお願いいたします。お支払いの確認が取れ次第、交換品を出荷いたします(* 出荷は土日祝日を除く平日のみ)。
同一商品の別サイズ・別カラーへの交換は、元のご注文の価格を引き継ぐことができます。異なる商品への交換は、交換時の販売価格が適用されます。
例)
・ 10%引きで購入したシェイパーブラ(ブラック/S)を、シェイパーブラ(ブラック/M)と交換したい → 交換品も10%引き適用可
・ 10%引きで購入したキャミトップ(ホワイト/S)を、タンクトップ(ホワイト/S)に交換したい → 別商品のため交換品は定価適用
■STEP 3
元の商品を、商品のお届け日より30日以内に返送してください。商品を受領後、検品が完了し次第ご返金いたします。
返送先:
〒354-0044
埼玉県入間郡三芳町北永井377-1
株式会社ティービーエス三芳PDC
BOODY返品受付係 行
* 返送時の送料はお客様ご負担でお願いいたします(不良品、誤配送による場合は着払い可)。
・事前の同意なしに着払いでご返送いただいた場合は、着払い送料を商品代金から差し引いてご返金いたします。
<交換をお受けできない商品>
- 下着のショーツ類、ソックス、及びマスク(不良品・誤配送の場合を除く)
- 事前のご連絡なしに返送された商品
- お届け日から30日以上経過した商品
- 着用(試着を除く)・洗濯・香水等の匂い移り・お直し・加工などされた商品
- 損傷(ブラパッドの折れを含む)や汚損のある商品
- タグがウェアから外れた商品
- 元の商品の箱を破損・汚損・紛失された商品
- 元の商品パッケージと異なるパッケージで返送された商品(複数の商品を購入された場合、商品とパッケージの組み合わせにご注意ください)。
- セット販売の商品の一部のみ、ハッピーボックス(福袋)の商品
- Boody公式オンラインページ以外で購入された商品
パッド入りのブラを返送される際のお願い
パッド入りのブラを返送される際、ブラのカップ部分を重ねて二つ折りにして箱に入れると、ブラパッドに折れ目(へこみ)がついて損傷扱いとなり、返品や交換をお受けすることができなくなります。パッド入りのブラを箱に入れる際は、カップを向かい合わせ(貝のイメージ)にしてお入れください。
<交換をお受けできない商品>
- 下着のショーツ類、ソックス、及びマスク(不良品・誤配送の場合を除く)
- 事前のご連絡なしに返送された商品
- お届け日から30日以上経過した商品
- 着用(試着を除く)・洗濯・香水等の匂い移り・お直し・加工などされた商品
- 損傷(ブラパッドの折れを含む)や汚損のある商品
- タグがウェアから外れた商品
- 元の商品の箱を破損・汚損・紛失された商品
- 元の商品パッケージと異なるパッケージで返送された商品(複数の商品を購入された場合、商品とパッケージの組み合わせにご注意ください)。
- セット販売の商品の一部のみ、ハッピーボックス(福袋)の商品
- Boody公式オンラインページ以外で購入された商品
パッド入りのブラを返送される際のお願い
パッド入りのブラを返送される際、ブラのカップ部分を重ねて二つ折りにして箱に入れると、ブラパッドに折れ目(へこみ)がついて損傷扱いとなり、返品や交換をお受けすることができなくなります。パッド入りのブラを箱に入れる際は、カップを向かい合わせ(貝のイメージ)にしてお入れください
商品を返品したいのですが?
カスタマーハピネスチームへ以下をお知らせください。
折り返し、返品受付メールをお送りします。
メール下部の返送ラベルを印刷して配送箱に貼付したいただくか、配送箱に入れてお送りください。
返送品を受領後、検品からご返金まで1週間程度のお時間を頂戴いたします。
・ご注文番号またはお客様名
・返品をご希望の商品
・返品の理由
衛生上の理由により、下着のショーツ類、ソックス、アウトレット(セール)品、及びマスクは不良品・誤配送の場合を除いて、未開封品を含めたいかなる場合も返品をお受けすることはできません。
* 返送時の送料はお客様ご負担でお願いいたします(不良品、誤配送による場合は着払い可)。
* 事前の同意なしに着払いでご返送いただいた場合は、着払い送料を商品代金から差し引いてご返金いたします。
* セット商品の一部のみを返品される場合、返品しない商品を定価とし、セット販売価格との差額をご返金いたします。
<返品をお受けできない商品>
- セール価格品
- 下着のショーツ類、ソックス、及びマスク(不良品・誤配送の場合を除く)
- 事前のご連絡なしに返送された商品
- お届け日から30日以上経過した商品
- 着用(試着を除く)・洗濯・香水等の匂い移り・お直し・加工などされた商品
- お客様の元で損傷や汚損が生じた商品(ブラパッドの折れ、動物の毛、埃、その他の繊維の付着を含む)
- タグがウェアから外れた商品
- 元の商品の箱を破損・汚損・紛失された商品
- 元の商品箱または袋に入っていない商品
- 元の商品パッケージと異なるパッケージで返送された商品(複数の商品を購入された場合、商品とパッケージの組み合わせにご注意ください)。
- ハッピーボックス(福袋)の商品
- Boody公式オンラインページ以外で購入された商品
- プレゼント商品
商品の返送方法は?
商品および商品パッケージに潰れや凹み等の損傷が及ばないように梱包していただき、下記までご返送ください。送料は、誤配送・不良品による返送を除いて、お客様ご負担でお願いします。返送時の配送業者の指定はございません。 配送状況を追跡できる配達方法をお勧めいたします。
返品後の返金方法は?
ご返金の場合は、ご注文時のお支払い方法と同じ方法でお返しいたします。コンビニ決済でお支払いいただいた場合は銀行振込でのご返金となり、振込手数料を差し引いた金額をお振込みいたします(不良品、誤配送による返品時の返金を除く)。
返品時のみ商品代金のご返金、または商品代金の110%相当額のeギフトカードの送付のどちらかをお選び頂けます。eギフトカードは発行日より1年の有効期間があり、有効期間中は残高がなくなるまで何度でもご利用いただくことができます。
* 商品お届け時の送料は返金の対象外となります。
* 商品交換時の元の商品の代金はご返金となり、eギフトカードをお選びいただくことはできません。
クーポンを利用して購入した商品を返品した場合の返金額は?
クーポンの割引額は元の注文の各商品代金により按分して各商品に適用されます。返品時の返金額は、按分されたクーポン適用額を差し引いた金額となります。
例)2,000円クーポンを利用して、商品A(定価¥6,710)と商品B(定価¥5,500)を購入した場合
クーポンは商品代金により按分されるため、
商品Aはクーポン適用額¥1,100 割引後の価格¥5,610
商品Bはクーポン適用額¥900 割引後の価格¥4,600
となり、
商品Aを返品した場合の返金額は¥5,610となります。
その他のご質問
カスタマーサポートに問い合わせるには?
hello@boody.co.jp へお問い合わせください。お問い合わせのご返信は営業時間内(平日10-17時)にいたします。数日が経過しても当社からの返信がない場合は、ご入力いただいたメールアドレスに間違い、またはお客様のメールサーバーなどにより自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられたか削除された可能性がございます。以上をご確認の上、お手数ですが再度お問い合わせをお願いいたします。
メール配信を停止するには?
受信されたメール内下部にある「配信解除」のリンクよりお手続きをお願いいたします。配信解除の設定が完了するまでに行き違いでメールが配信される場合がございます。予めご了承くださいませ。
着ごこち保証ってなんですか?
Boodyは、お客さまに最高の着ごこちをお届けすることを常に心がけています。Boodyの「着ごこち保証」は、私たちがその快適さに自信をもってお勧めする商品を、安心してお買い求めいただくために、初回ご購入の商品についてご購入から30日の間に、生地がお肌に合わないことにより100%ご満足いただけなかった場合、ご請求金額を返金いたします。
● 着ごこち保証の利用方法
ステップ 1: Boodyを着て体験してください
まずBoodyを着用してみてください。これまで着ていたものとは違う感覚があるかもしれませんが、竹繊維の感触をご理解いただくために、ぜひ30日間のうちに何度か着用してみてください。
ステップ 2: やっぱり納得できない? 着ごこち保証の申請をしてください
30日間Boodyをお試しいただいた結果、残念ながらご満足いただけなかった場合は、ご購入後31日~60日内にinfo@boody.co.jp に着ごこち保証適用希望の旨をお知らせください。カスタマーサポートが返金のお手続きを致します。
● 申請条件
着ごこち保証は以下の条件でご利用いただけます。
1. 着ごこち保証は boody.co.jp でご購入いただいた商品1点のみに適用されます。適用対象アイテムは、ビキニ&ブリーフ、ウィメンズソックス、ボクサー&ブリーフ、メンズソックスです。
2. 着ごこち保証は2点目以降のアイテムには適用されません。過去に同じ商品(同一商品の別カラーを含む)の購入歴がある場合は、適用対象外となります。
3. 着ごこち保証は商品の着ごこち(生地がお肌に合わない)についてのみ適用され、サイズ違い、カラー違いを理由とする返金には応じることができません。
4. 配送料は着ごこち保証の適用外です。
5. 着ごこち保証を申請するアイテムは、規定のお手入れ方法に基づいて取り扱われている必要があります。
6. 着ごこち保証は、ご注文日から30日超過後60日内の申請が必要です。ご購入から30日内の申請はお受けすることができません。
7. 着ごこち保証は、他の商品の返品・交換には影響しません。
メールアドレスを登録したのに、アカウントがないと表示されました。
セール等のお知らせメールを受信するためのメール登録と、配送先住所の入力を省略する等のアカウント登録は別となっているため、アカウントがないと表示される場合はメール登録のみが完了していると思われます。アカウントの作成はこちら。
お探しの質問が
見つからない?
カスタマーハピネスチームに
お問い合わせください。
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