竹布のショーツを購入した方の声をご紹介 敏感肌になる理由とかぶれの原因について

竹布のショーツを購入した方の声をご紹介 敏感肌になる理由とかぶれの原因について

敏感肌の方は、自分に合っていない下着をはくと、かゆみを伴うかぶれを起こしがちです。敏感肌になる理由とかぶれの原因は一体どのようなものなのでしょうか?こちらでは、下着かぶれや敏感肌の原因をご紹介していきます。

また、敏感肌やアトピー肌の方におすすめの竹布アイテムや、実際に竹布ショーツを購入された方の声もお伝えします。

ブラジャーやショーツなどの種類が問題?下着かぶれの主な原因

悩む女性

皮膚が赤く腫れたり、かゆみを伴う湿疹が出たりする「下着かぶれ」。汗ばむ暑い季節は下着かぶれになりやすいので、特に注意が必要です。「下着かぶれ」という名の通り、ブラジャーやショーツなどの下着の着用によって、肌がかぶれてしまいます。

下着かぶれの主な原因

  • 下着のゴムの締め付け
  • 下着の素材や金具と皮膚との摩擦
  • 暑い季節の汗などによるムレ
  • 使用している洗剤や柔軟剤

女性の場合、肌がデリケートになっている生理中などは、免疫力が低下しているのでご注意ください。下着かぶれを起こさないためにも、自分に合った素材のブラ・ショーツを選ぶことが大切です。

ちょっとした外的刺激にすぐ反応してしまう「敏感肌」になる理由

ひらめきマークを指す指

化粧品や衣類などの外からの刺激によって、肌が赤くなったり、かゆくなったり、痛みやかぶれといった症状、肌荒れを起こすこともある敏感肌の原因は、以下の通りです。

体質

アトピーやアレルギー体質など、生まれつき肌が弱い。

乾燥

表皮・角層の乾きによって、肌のバリア機能が低下。

間違ったスキンケア

顔や体の洗いすぎ、強い刺激で皮膚を傷めている。保湿ケアの不足。

ホルモンバランス

肌の水分や弾力を保持している「ホルモン」バランスの乱れ。

生活習慣

栄養バランスのわるい食事や、睡眠不足、ストレスなど。

本来は、皮膚の1番外側にある表皮が外的刺激から守ってくれるのですが、様々な原因で機能低下になることで、敏感肌が生まれます。

Boody Bamboo Ecowearの竹布ショーツを購入・使用した感想 お客様の声をご紹介

実際にBoody Bamboo Ecowearの竹布ショーツを購入して、使用してみてどうだったのか?お客様の声をご紹介します。

クラシック ビキニ」を購入された方の声

生地が柔らかでとてもいいです。カットがいいのか、運動中もずれることがないです。 Lovely soft material, good cut that stays in place during sports and fitness activities.

普段使いのショーツとして、洗濯にもよく耐え、いいと思います。 Great everyday undies. Good under lower rise pants. Wash and wear well.

職場が地下の暑いところなのですが、通気性がいいBoodyで助かっています。 Very soft and breathable.
I work underground in a mine, it's hot and these are my no 1 choice of underwear.
Once you have tried them there is no going back lol

ミディ ブリーフ」を購入された方の声

まるで何も着けてないかのような快適さが大好きなアイテムです。 Love them - so comfy - feels like I have gone commando.

ソフトで良い着心地です。フィット具合もいいです。また買います。 Soft, comfortable. Nice fit. Will order more

敏感肌の方も使える Boody Bamboo Ecowearの竹布ショーツ

肌がとても繊細な方は、下着選びにも一苦労です。ちょっとした刺激ですぐに肌がかぶれてしまう方は、オーガニックで肌にやさしい竹布ショーツをぜひご利用ください。低刺激の竹布ショーツは、敏感肌やアトピー肌の方にもおすすめです。

Boody Bamboo Ecowearでは、シンプルで肌にやさしい竹布アイテムを豊富に揃えています。