ライフスタイルにバランスを

ライフスタイルにバランスを

人生にはバランスが大切 ー 物ごとは常に進行しているから、バランスを見つけるのにも、コントロールするのにも、ちょっとした努力が必要です。バランスの取れた生活には、人間関係やキャリア、健康、そして精神的な充実が重要です。

健康的な生活を送ることは精神を安定させるだけでなく、同時に生産性も上げてくれます。バランスが取れていると感じている時は、効率的に目標や目的に向かって努力することができ、また、休息やリラックスしてくつろぐための時間を作る大切さが分かるようになってきます。

分かります。「バランスを見つける」と口で言うだけなら簡単だということを。

*ドゥルルルルル*← ドラムロールの音 

突然ですが、ここで、新スウェットコレクション『アスレジャー』をご紹介いたします!アクティブウェアとリラックスウェアのバランスが完璧で、通気性のよいオーガニックバンブーとオーガニックコットンのバランスが素晴らしい、快適なライフスタイルを叶えるウェアのコレクションです。寒い時は温かく、暑い時は涼しく着られる快適なウェアを揃えました。

そしてここでは、バランスを見つけるための8のヒントをご紹介します。

1. スイッチをオフにする

オンとオフを区別して、週末はオフにしましょう。スマホから距離を取り、コンピューターは電源を落とします。仕事モードの脳にも休息を与えましょう。オンとオフのメリハリをつけて、自分の時間を自分で管理しましょう。

週末のおすすめアイテム:
ウィメンズ ウィークエンド ジョガーウィークエンド クルーネック プルオーバー

2. 運動する時間をつくる、毎日。

毎日の運動は、肉体的にも精神的にも健康な生活には欠かせません。大なり小なり、とにかく毎日体を動かすことを続けましょう。30分ほどの軽いウォーキングから、集中して取り組むピラティスのレッスンまで、どんな運動も毎日続けることがキーポイントなのです。

おすすめアイテム:
ウィメンズ ウィークエンド スウェットショートメンズ ウィークエンド スウェットショート

3. 体は食べたものから作られる

健康状態は私たちの日常生活や仕事の質にダイレクトに影響します。食生活も同じで、健康的に食べている時は活動的で、精神も安定します。バランスの取れた食生活のために、どの食材をどう調理して食べるかに気を配りましょう。

日曜日のブランチと食後の散歩におすすめのアイテム:
ウィメンズ ウィークエンド ジョガーウィークエンド クルーネック プルオーバー

4. 一人になれる時間を作る

自分のための時間「じぶん時間」を作るって本当に難しいもの。でもそれはストレスを減らし、幸福感を高め、想像力豊かになるためには欠かせない時間なのです。
自分のための時間におすすめしたいのは、瞑想する、書きものをする、絵を描く、ヨガをする、そしてゆったり座って少しの間何にもしない。


じぶん時間におすすめのアイテム:お好きなアスレジャーのウェア

5. 自分をメンテナンスする時間を作る

マッサージを予約したり、美容院に行ったり、お気に入りのカフェで好きなコーヒーを飲んだり、ちょっと贅沢なスイーツを楽しんだり。このような小さな自分へのご褒美は、ちょっとした幸せを感じさせてくれます。そう、バランスなんです。

体を休めて、リフレッシュして、アスレジャーコレクションを自分へのご褒美に。

6. 冒険する

習慣もいいけど、たまには冒険するのも楽しいもの。いつもと違う道を通ってみたり、まだ訪れたことのない町へ行ってみたり、地域のイベントに参加してみたりする。バランスの取れたライフスタイルには、自ら行動を起こし、細かいことを気にしない大らかさが必要です。

初夏の冒険におすすめのアイテム:
ウィメンズ ウィークエンド ジョガーウィークエンド クルーネック プルオーバー

7. バランスは精神状態から

恐らく多くの人は「バランスを取る」とは、物ごとを全部こなせる方法を見つけることだと考えるかもしれません。でも、ここでの考えは異なります。私たちは日々忙しく、一歩引いて先の見通しを立てる時間がないことがほとんどです。だから、まず目指したいのは、バランスの取れた精神状態を維持すること。ここで紹介している自身のちょっとした努力で、このバランスを崩さないようにします。

8. 雑音に耳を貸さない

人を喜ばせようとするのはやめて、今の自分の生活のなかでもっとも必要としているものに注力しましょう。周囲のことは置いておいて、「自分に必要なものリスト」を書くことに集中してみましょう。必要なものが明確になると、「バランスが取れていない」と不安に感じることを避けることができます。

必要なものはアクティブ系? リラックス系? それとも両方?どちらもシームレスにこなすなら、ウェアはアスレジャーをチェックしてみて。

新スウェットコレクション『アスレジャー』 2021.5.15 デビュー。

 

こちらもおすすめ

続きを読む
ガイド

メンズが竹布のウェアを着るべき5つの理由

続きを読む
ガイド

自分に最適なショーツを見つけよう

続きを読む
ガイド

ライフスタイルにバランスを

続きを読む
ガイド

下着ってどのくらいの頻度で買い替えるものなの?

続きを読む
ガイド

大切に思う気持ちが伝わるサステナブルギフト