メンズが竹布のウェアを着るべき5つの理由

メンズが竹布のウェアを着るべき5つの理由

ウィンドウショッピングが苦手という男性は少ないないはず。時間をかけてあれこれ試着をするのも流行りにこだわるのも苦手。だからこそ好きなスタイルを見つけたら夢中になって手放さないもの。

だったら、竹布の快適ウェアを試さない手はない!

驚くほどの着ごこちの良さ、通気性、汗を吸収し、繊維の外へ湿気を逃がす調湿機能など、竹布の利点はまさにエンドレス。

メンズが他の素材を差し置いてバンブー素材を好む5つのワケを明かします。

竹布がメンズにおすすめのワケ

Men's Underwear

1. その快適さ

竹布ウェアの利点でまず挙がるのがその快適さ。極上のなめらかさで着ごこち抜群。単にトレンドだからといって、落ち着かない素材を着て、一日中なんだかしっくりこないという思いはしたくないもの。竹の持つ贅沢でなめらかな肌触りこそがメンズの心を掴んで離さない理由なのです。

2. 優れた通気性

優れたバンブー素材の利点の中でも特に人気の理由はその通気性にあります。竹特有のミクロ繊維が、驚くような通気性を生み出し湿気を逃がすことで、肌が快適に呼吸できるようになるのです。

3. 抗菌性の高さ

製造過程でも消えることのないバンブーの持つ抗菌/抗かび作用。防臭作用もあるのでオフィスやジム帰りで汗をかいた後も臭いを心配することなく着ていられます。

4. 温度調節機能

バンブー素材を選ぶもうひとつの鍵となる理由は、その温度調整機能。冬は暖かく夏は涼しい。実用的で、メンズにとってすごく魅力的な素材なのです。天候や季節を気にせず一年中着ることができる素材だから、エクササイズが苦になることがないオールマイティさ

5. 洗濯に耐える耐久性

そもそもバンブー素材って縮むんじゃないの?疑問に思う方もいるでしょう。ここに私たちBoodyが、竹布は縮まないことをお約束します。バンブー素材は着用頻度や洗濯回数に関わらず型崩れしないのも、忘れてはいけない利点のひとつなのです。

メンズがBoodyを好きになるワケ

竹布がメンズにおすすめなのが分かったところで、なぜメンズはBoodyに夢中になるのかお伝えしましょう。

1.  シンプルなデザインとカラーバリエ

We keep it simple

トレンドに気を使うことに興味がないメンズにとって、Boodyは理想的なインナーウェアの一つです。質の良いアイテムを長く大切に着ていける、流行りも廃りもない、シンプルで時代に左右されないインナーウェア作りにBoodyは注力しています。トレンドの移り変わりが激しいカラーや柄物は置いておき、ゆったりとしたミニマルなアプローチを採用しています。

2.  手頃なお値段

We're affordable

ここ最近耳にする機会が増え、浸透し始めてきたバンブーウェアですが、未だメジャーとは言えずまだまだ価格は高めと言わざるを得ません。Boodyはとてもリーズナブルで、女性にも男性にも嬉しい価格帯でお楽しみいただけるようになっています。

3.  環境に配慮している

We're eco-friendly

性別を問わず、環境保護に関心のある人たちが増えてきている近頃。着るものを選ぶ時はサステイナビリティよりも、まず着ごこちや値段の手頃さが優先と思うメンズもいるかもしれないけれど、2020年の今、他のメンズもそう思っていると考えるのは予想を裏切られるかもしれませんよ。

Boody メンズ ベストセラー

どのアイテムも魅力的はメンズアイテムの中でも、とりわけ人気のアイテムをご紹介!

1. メンズ ボクサー

Boodyの定番ベストセラーアイテム、メンズボクサー。よくアンダーウェアはブリーフ派かトランクス派か意見が分かれることがありますが、Boodyメンズボクサーのシームレスで、なめらかで快適なフィット感とデザインを体験したら、ブリーフ派もトランクス派も納得の一枚になること間違いなしです。

2. メンズ ブーツソックス

メンズボクサーに負けず劣らずなアイテムがメンズ ブーツソックス。ビジネスシューズにもアウトドアブーツにも相性抜群の、快適で程よい厚みのある竹布が多くの男性から支持されています。特に人気のポイントが、体温調整機能とその確かな通気性です。

3. メンズ クルーネックTシャツ

最後はなんといっても永遠の定番人気アイテム、メンズクルーネックTシャツ。どんなスタイルにも使える理想的な万能アイテムで、日差しの強い日にはジーンズやカーゴパンツと合わせて一枚でさらっと。肌寒い日には重ね着のベースとして、竹布の持つ体温調整機能で一日を快適に過ごせます。

 

 

こちらもおすすめ

続きを読む
ガイド

自分に最適なショーツを見つけよう

続きを読む
グリーン&エコ

パッシブハウスってどんな家? ー 環境に寄り添うエコハウス

続きを読む
ライフスタイル

快適な夏をベビーと過ごすためのヒント

続きを読む
グリーン&エコ

プラスチック汚染を避ける17のヒント

続きを読む
ライフスタイル

自分の中にバランスを見つける5つのヒント