冬のレイヤースタイルをマスターしよう

冬のレイヤースタイルをマスターしよう

だいぶ気温が下がる日も出てきたところで、レイヤードスタイルが楽しめる季節になりました。重ね着とひと口に言っても、お気に入りのニットやコートを羽織るだけじゃ物足りない。秋冬のレイヤードスタイルをもっと思いっきり楽しみたくはないですか?

寒い季節を心地よい暖かさで過ごすなら、やわらかな肌ざわりで通気性のよいインナーが欠かせません。タンクトップやキャミ、スリップなど、Boodyの軽い着ごこちで吸湿性にすぐれた竹由来のインナーが、寒い季節のワードローブをサポートするのにおすすめです。 

レイヤードスタイルってなに?

寒い季節に、暖かくするために重ね着をするレイヤードスタイル。それぞれのアイテムの魅力を引き出しながら全体のコーディネートを整え、かつ暖かくいられるファッションテクニックです。

レイヤードスタイルは、まずは素肌に直接着るインナーから始まり、外側に着るアウターレイヤーがあります。天候や寒さに応じて、重ね着する枚数を加減します。重ねすぎてゴーストバスターズに出てくるマシュマロマンのように見えないように注意しましょうね。

レイヤードスタイルの着こなし方

How to layer

基本的な重ね着は、軽くて薄い衣類に重量感や厚みのある衣類を重ねます。そうすることで、より通気性のいい軽い着ごこちのウェアが肌に触れ、よりしっかりとした厚みのあるウェアが外的なものからあなたを守ってくれます。

重ね着のいいところはなんと言っても、脱ぎ着が簡単にできること。暑いと感じれば一枚脱ぐだけです。断熱性や保温性のあるアウターを選び、スカーフなどのアクセサリーで微調節すれば完ぺきです。

Boodyがレイヤードスタイルをすすめる理由

毎日必要なアイテムをBoodyは、オーガニックバンブー(有機栽培の竹)を原料にして作っています。竹由来のやわらかな肌ざわりと通気性、軽い着ごこちが楽しめる竹布のインナーです。ニットや他のアウターの下に着るのに便利なアイテムばかり。

重ね着をする際に竹布のウェアを選ぶことの最大のメリットは、温度調節機能があることです。寒い冬の間も竹布が体温を保温して、暖かに保ってくれます。

インナーは肌ざわりのやわらかなものがいい

そろそろ冬のワードローブに切り替える準備はできてきましたか?Boodyのおすすめインナーでこれから春まで活躍する基本のインナーをカバーしましょう。

ロングスリーブトップ

Long Sleeve Top

どんなスタイルにも使える万能インナーがロングスリーブトップ。流れるようなシルエットが上半身をやさしく包み込みます。スキニージーンズと合わせて、ゆったりニットのインナーにどうぞ。

キャミボディスーツ

Cami Bodysuit

雲のようにふんわりとやわらかで、まるでもう一枚の肌のような肌ざわりのキャミボディスーツ。やさしく肌に寄り添ってフィットします。メリノウールのセーターのインナーに着て、パンツとブーツ、アウターにはロングコートを羽織るスタイルはいかが?

キャミトップ

Cami Top

まるでやさしくハグされているかのような着ごこちのキャミトップ。程よいフィット感で寒さを和らげてくれます。合わせるトップスを選ばないから、どんなタイプのトップスも、インナーはキャミトップにすれば間違いなし。

エブリデイスリップ

Everyday Slip

ぜひインナーに取り入れたいアイテム、エブリデイスリップ。シンプルで飽きのこないデザインで長く愛用できる優れもの。通気性のよい竹布のスリップで、程よい厚みもあるのでレイヤースタイルのインナーはもちろん、トップスとしても活用できます。

クルーネックTシャツ

Crew Neck T-Shirt

あなたが一生懸命だから、私たちも真剣にこのクルーネックTシャツを作りました。雲のようにふんわりとやわらかな肌ざわりと通気性が快適な着ごこちを生み出すこのTシャツは、あらゆるアウターと合わせられるマストアイテム。ややスリムフィットなスタイルだから、レイヤースタイルもすっきりとした印象に。

タンクトップ

Tank Top

カジュアルでクールな印象のタンクトップ。しなやかな伸縮性で肌にやさしく寄り添う感じが心地いいアイテムです。ニットやスウェットのインナーとして相性がいいので、すぐにワードローブの定番アイテムになりますよ。

フリンジスカーフ

Fringed Hem Scarf

レイヤースタイルの仕上げに小物を加えるなら、フリンジスカーフがおすすめ。オーガニックバンブーが原料の竹ビスコース繊維を100%使って作られたフリンジスカーフは、肌寒い日の首もとをふんわりと包みます。シルクのような質感と軽さは使い勝手がいいから、季節を問わず使いたいアイテムです。

ブーツソックス
 Crew Boot Socks

最後にご紹介するアイテムは、ブーツソックス。程よい厚みのやわらかな竹由来の生地が足をやさしく包みこむ快適ソックス。自宅ではもちろん、お出かけ時にブーツやレザーシューズと合わせると相性抜群です。ふんわりした肌ざわりがくせになりそう。

 

 

こちらもおすすめ

続きを読む
ライフスタイル

サステナブルな旅をする5つの方法

続きを読む
ガイド

クリエイティブになる5つの方法  - エリザベス・ギルバート

続きを読む
ガイド

冬のレイヤースタイルをマスターしよう

続きを読む
ライフスタイル

誰でもできる!心を整える瞑想のすすめ

続きを読む
グリーン&エコ

捨てる前にもう一度!古着の活用アイデア